FC2ブログ
現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
これが私の○○○。
2005-06-10 Fri 10:00

 

 こいつは、マニアだ!!(機動戦士ガンダム 第08MS小隊のパクリ。)

 

 今日も、意味の分からないことをブログに書いている蔵間マリコです。

 今日は、昨日、例の本屋で買ったギャグ漫画(?)『これが私のご主人様(1~3)』の感想を述べたいと思います。

 

 その前に、何故こんな変なタイトルの本を買ったかというと、最近巷では、『これが私のご主人様』がはやっているらしく、というよりも、少し前から気にはしていたんだけど、どうやらアニメが今、放送されてるらしく、本屋に行ったらついつい無駄遣いしてしまいました。まあ、これが理由ですな。

 

 次に、この漫画の内容を。

 

 中林義貴は、14歳にして両親を亡くした。両親の残した、莫大な遺産で家政婦を雇うことにした。一方、ある事が原因で、家出をした中学生の沢渡いずみと、妹のみつきが「住み込み家政婦募集」というポスターを見つけ、中林義貴の豪邸で住み込むことに。しかし、中林義貴にはとんでもない性癖があった・・・

 

 まあ、このようにさわりの部分を見ただけでも、かなり危なそうな内容ですよね。まあ、実際はもっと危ないけど・・・

 

 そして、感想。

 はっきりいって、この漫画を見て私の第一印象としては、痛い漫画だと思いました。理由はゆうまでもなく、中林義貴ッす。ロリコンで制服マニアで盗撮マニアでギャルゲーマニアでないにしろ、読者の何割かは絶対、中林義貴を見て、「痛いなあ~。」と感じる読者はいるんじゃないでしょうか。

 あと、この漫画のパターンとして、みつきいずみに他の人に何らかの勝負をさせて、いずみは、真面目な性格のせいで損をしてしまうというパターンは分かっているんだけど、それでも笑えます。まあ、それだけが笑えるんじゃなくて、いろいろパロディ(後に紹介。)があったり、馬鹿らしくてエロいシーンで笑っちゃたりするんだよな~。

 それと、個人的には好きなキャラクターは、やっぱり倉内安奈でしょう。見た目は、清純でまじめそうだけど、なんと、いずみが好きという、レズキャラだったりして。しかも、中林義貴とつるむところ(別に、倉内安奈は、中林義貴が好きなわけではないが。)とことかが笑えちゃったりします。

 

 全体的に、この漫画はタイトルどおりかなり危ない漫画ですが、笑えますので、ぜひ!!

 

 ちなみに、この漫画で使われているパロディネタを知っている限り紹介すると、

 

 ドラゴンクエスト 女神転生 宇宙船艦ヤマト 鋼の錬金術師 銀河英雄伝説 AKIRA 功殻機動隊 聖闘士聖矢 トップを狙え ボルテスV ドラゴンボール 北斗の拳 はじめの一歩 機動戦士ガンダム ポケットモンスター インベーダー ドラえもん ふしぎの海のナディア バキ 最終兵器彼女 うる星やつら 3×3アイズらんま2分の1 王立宇宙軍オネミアスの翼 アベノ橋魔法☆商店街 ジョジョの奇妙な物語 めぞん一刻 スラムダンク こちら葛飾区亀有公園前派出所 ファイナルファンタジー 美味んぼ クレヨンしんちゃん ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて TO HEART 新世紀エヴァンゲリオン 東京ミュウミュウ カードキャプターさくら ナイトメア・ビフォアー・クリスマス

 

 多すぎる・・・

 

 これが私のご主人様の評価

 

 満足度 ☆☆☆☆

 ギャグ度 ☆☆☆☆

 メイ度 ☆☆☆☆

 

スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:5
| 黒のノエル。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。