現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コーヒーより如月さん。
2005-04-11 Mon 12:18

 

 腹痛てぇ~~ッ。

 

 今日、朝ごはんの時、飲んだコーヒーで腹を壊した蔵間マリコです。

 ほんと、私は、コーヒーが苦手で眠気覚ましによく飲むんでしけど、そのたびに腹を壊して、確かに眠気は覚めるんだけど、下剤みたいな副作用みたいなのがあって痛くてて痛くてたらまないんですよ。特に熱いやつなんかは、全然ダメで、もともと猫舌なのに、コーヒーだから拍車をかけてねえ、もう最悪なんですよ。

 アニメのキャラクターで言えば銀河英雄伝説(古ッ!!)のヤン・ウェンリーみたいにコーヒーはとてもダメなんですよ(かといって、紅茶が好きなわけでもないが。むしろ嫌い。)。

 

 話は少しずらして、アニメや漫画の中で出てくるコーヒーとかで飲んでみたいなと思ったやつはありませんか。私は、もちろん、エルフェンリートに出てくる故・如月さんがサイフォンで作ったコーヒーが飲んでみたいっすね。ただ、ドジっ娘だから、完成するまでに時間がかかりそうだ・・・

 

 逆に飲みたくないなと思ったのは、機動戦士ガンダムSEEDにでてくるアンドリュー・バルトフェルトの作ったコーヒーッす。なんか、すごい濃いそうだし、なんか、コーヒー以外の匂いがしそう。

 

 とやかく、私は、コーヒーはとてもダメなんです。でも、それを毎日飲む俺って・・・

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:1
私の仲間達
2005-04-11 Mon 09:54

 米粒さん...

自分とそっくりな顔の人は3人いるっていうよね!もし自分と同じ顔の人に出会ったら、みんなはどういう対応をすると思う?

 

 米粒さん、甘いぞ。私なんか、この世に1108人いるぞ。

 その中の一部の名前を公開するぜ!!


 ○アリシア (ルーシーに首を潰され死亡。)

 ○シンシア (ルーシーに真っ二つにされ死亡。)

 ○バーバラ (ナナと戦闘中、蔵間に射殺される。)

 ○ダイアナ (現在、研究所にて、修理中。)

 

 まあ、これが分かってる限りの私と同じ顔の人の名前かな。

 

 ちなみに、私はルーシーに首をちぎられた直後体内に埋め込まれている爆弾が爆発して粉々になりました(笑)。

 

別窓 | 今週の御題 | コメント:4
| 黒のノエル。 |
