現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
最近のマガジンはねえ・・・
2005-03-23 Wed 17:49

 

 最近、いまいちだなあー。

 

 今日、ガンダムファクトファイルとついでにマガジンを買った蔵間マリコです。

 私は、毎週マガジンを買ってますが、なんか最近のマガジンは面白いのが少ないような気がします。

 理由を挙げてみると

 

 1、ここのところ半年間、連載が開始された漫画がいまいち面白くない。

 (例 神to戦国委員会 、 トト!!など)

 

 2、なんか、サムライディーパーKYORAVEなどがマンネリ気味。

 

 3、大暮維人のエア・ギアや赤松健のネギまがそもそも面白くない。

 

 4、哲也 雀聖と呼ばれた男 が去年の暮れに連載終了したこと。

 

 1の理由としては、前者は、バイオレンス漫画とか言って、GANTZとかエルフェンリートほどバイオレンスでもないし、せめて北斗の拳ぐらいはバイオレンスにして欲しい。後者は、絵と内容がつりあっていない。まあ、それだけ。

 

 2のかなり前からある漫画がマンネリ気味というのは、なんか終わらせるのに急いでるくせに、終わらないし、続くんか終わるんかはっきりして欲しい。

 

 3の大暮維人のエア・ギアは何故面白くないかというとファンサービスするんならせめて涼風ぐらいファンサービスして欲しいし、大体不自然なファンサービスはして欲しくない。キャラクターのしゃべり方も汚いし。

ネギまは、10歳の魔法使いの子供が教師になって、ハーレム状態になることがそもそも変。それに、なんか、ハリー・ポッターのパクリはやめて欲しい(別にポッタリアンではないが)。

 

 4の哲也が連載終了したのはしかない。まあ、確かにこれ以上伸ばしても無理があるから仕方ないか。

 

 こんな理由で最近のマガジンは面白いとは思いません。それで買うかというと、ギャグ漫画が結構面白いし、元々、哲也を読むためだけにマガジン買ってたからです。

 

 これが、最近のマガジンに対する意見です。悪口に見えるかもしれませんが、一個人の感想なので、あまり気にしないでください。

 

 それより、最近、ヤングジャンプは面白い!!

 

 今週のマガジンの評価

 

 満足度 ☆☆

 ギャグ漫画の面白さ ☆☆☆☆

 マガジンファイト!! ☆☆☆☆☆

 

スポンサーサイト
別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
| 黒のノエル。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。