現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昨日借りたアニメの感想
2005-03-09 Wed 17:19

 

 私、蔵間マリコは、昨日、大手レンタルビデオ店(T屋)で、アニメ版「ちょびっツ」を借りたので、今日、専門学校は午後からあるので午前中に見ました。最近、私はGANTZやら、エルフェンリートやら、一度はまるとなかなか抜け出せなくなっているようで自分でもなんだか不安になっているんですが、徹底しないと納得のいかない性格ですから。そういえば、昨日の「日本列島緊急特番 ザ ふるさとランキング格付け決定SP」で、広島県人は、熱しやすく冷めやすいということが分かりましたが、自分は広島県人なのに一度はまるとなかなか抜け出せない性格って、私は広島県人ではないのでしょうか?

 

 まあ、そんな愚痴はともかく、アニメ版「ちょびっツ」の感想は、はっきり言ってちぃの声が萌えすぎです!!

エルフェンリートのにゅうと比べても、絶対こっちの方が全然声がいいと思いました(さすがに、エルフェンリートナナに比べると負けるけど)。最初は、「ちぃ」としか言わないころは、いいのか悪いのかよく分かりませんでしたが、ある程度しゃべるようになると、スッごく最高です!!あっ、でも、アニメ版の全てが言いと言うわけではありませんよ。例えば、ちぃが起動した時のシーンなんかは、漫画に比べるとなんかギクシャクしたかんじで、やはりあれは漫画でしか再現できないなあと思いました。まあ、来週あたりに2巻を借りようと思います。

 

 それと、2話目の次回予告笑えました!!漫画でもあるシーンだけど、全然よくなってます!!

 

 今日の話、話題についていけない人がいるかもしれないけど、そこは許して!!

 

 アニメ版「ちょびっツ」の評価

 

 満足度 ☆☆☆☆

 爆笑度 ☆☆☆☆

 萌え度 ☆☆☆☆☆

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
| 黒のノエル。 |
