現在連載中の『極黒のブリュンヒルデ』をはじめ、デビュー作の『エルフェンリート』、スキージャンプ漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、ライトノベルの執筆をしております。どうぞごゆっくり見てください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本がんばれ!!
2005-03-31 Thu 13:09

 

 ゴ、ゴ、ゴ、ゴーーールゥッ!!

 

 日本勝利おめでとう!!蔵間マリコです。

 昨日のサッカー『日本VSバーレーン』すごかったですね。オウンゴールが決勝点になるとはいえ、日本が勝つなんて素直にうれしかったです。私は、その時間は、サッカーを見てませんでしたが、ニュースで日本が勝ったという情報を知ってうれしくて、興奮しすぎて寝不足でした。でも、私は、日本の戦略面とかにも問題があると思いました。例えば、三都主が暴走気味だったというのも気になってたし、日本のメインの戦略のサイド攻撃もちゃんと機能してないと思いました。

 

 少し話をずらして、サッカーに関連する漫画や映画といえば、キャプテン翼と思いますが、自分にとってサッカー漫画の王道は、『イレブン』だと思います。キャプテン翼は、シュートやパス、キャッチなどが派手なのが特徴で、あまり練習のシーンとかないと思います。それに比べて、イレブンは試合とかは、実際のサッカーみたいに地味なところがよくて、それに練習も非常に地味で、実際のサッカーの練習みたいで、なんか、サクセスストーリー的な話が大好きです。

 あと、個人的に好きなサッカー映画といえば、やはり、『少林サッカー』でしょう!!サッカーとしてみるのはいまいちかもしれませんが、型破りなカンフーとサッカーがとても好きです。あと、ラストのサラリーマンが二階建てのバスにすごいジャンプをして飛び乗るシーンが爆笑で、自分の中でも好きな映画のひとつです。

 

 私も、昔、小学生のころ、サッカー部に所属していて3年間ほどサッカーをしていましたが、13人しかいない中、私は、補欠でした・・・。リフティングもできないほどのヘタレで、あの時もっと練習しとけばなあと思いました。

 

 まあ、とにかく、日本がんばれ!!

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
機動戦士Zガンダムを見ました。
2005-03-30 Wed 15:35

 

 アムロの再来か・・・

 

 私は、アムロでも、カミーユでもありません。蔵間マリコです。

 今日は、昨日、例のレンタルビデオ店T屋で借りたアニメ、『機動戦士Zガンダム』のDVD1巻を見ました。

 なぜいまさら、動戦士Zガンダムを借りたかというと、今年の5月にある映画、『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』の映画を見るために前もって復習するために借りたのです。そして、このアニメ(ここでいうのは、映画のスッタフのことではない。)のすごいところは、スッタフがすごく豪華なことです。原案の矢立肇、原作・総監督の富野由悠季、キャラクターデザインの安彦良和、メカニカルデザインの大河原邦男、そして、ファイブスター物語で有名な永野護がデザインワークスを担当しているという、なんという豪華さ!!放送当時のことはよくわかりませんが、今ではすごく有名な人ばかりです。

 

 まあ、前説はこれくらいにして、機動戦士Zガンダムの感想を。

 まず、OPでシルエットだけですが、Zガンダムが登場してるところがありますが、何しろ角が無い!!

 正直言って何じゃこりゃあと思いました。あのまま、シルエットのと同じのがアニメに登場していてたら、とっくに、機動戦士ガンダムのシリーズは終わってたかもしれないというぐらいの衝撃がありました。

 次に、1、2話目で、カミーユジェリドを暴行して、逮捕された後、脱走をして、ガンダムMk?を強奪するって・・・、あんた、それはただの恨み深いだけの気の短い少年っていう印象がありました。そのあとのコロニー外に脱出するシーンは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYでもなんか似たようなシーンがあったような気がしました。これらをひっくるめて、結局のところ、機動戦士Zガンダムはすごくガンダムらしい作品だなあと思いました。機動戦士ガンダムSEED、SEED DESTINYはなんか、マクロスの要素が少し入ってて、面白いことには面白いけど、古くから機動戦士ガンダムのアニメを見ている私には、ガンダムとしてはどうかなあと思います。

 

 アニメを見終わったあと、機動戦士Zガンダムの興奮から冷めれなくて、そのまま、PS2専用ソフト『機動戦士Zガンダム ガンダムVSZガンダム』で、ガンダムMk?(カミーユ)VSガンダムMk?(カクリコン)を弟(次男)と一緒に再現してみました。結果は、1勝2敗。全然駄目でした・・・

 

 アニメ『機動戦士Zガンダム』の評価

 

 満足度 ☆☆☆☆☆

 スタッフの豪華さ ☆☆☆☆

 映画『機動戦士Zガンダム』に対する期待 ☆☆☆☆☆

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
最近地震多いねえ~
2005-03-29 Tue 15:43

 

 名探偵コナンより地震。

 

 昨日、名探偵コナンの評価を書くといって、今日の朝方にあった、スマトラ沖の地震のことについて日記に書く、蔵間マリコです。

 今日は、今、上で言ったとおり、スマトラ沖地震について語りたいと思います。私、蔵間マリコは、数年前にあった、芸予地震以前は、地震に対してそれほどの危機感は感じませんでした。しかし、芸予地震があったおかげで、私もかなりの危機感を持ちました。でも、最近、去年のスマトラ沖地震、今年の福岡の地震、そして、今回あった、2回目のスマトラ沖地震で、なんか、世界でなんか大変なことが起こってるのかなあと思いました。なんか、地殻変動が起こって、さいとうたかおの『サバイバル』(地殻変動が起きて、世界が氷河期になる漫画。)みたいになってほしくないし、最近のネタでいくと、長谷川裕一の『無人惑星サヴァイヴ』(NHKであったアニメ)みたいに、地球から離れて、コロニーで生活をしないといけなくなるとか、そういう未来が来てほしくは無いなあと思います(多分、将来、宇宙で生活するような未来は来るかもしれないけど。)。

 ちなみに、私の専門学校の科目を担当している先生は、阪神大震災の被害にあったことがあり、その逸話で、なんか、自分の住んでいるアパートの隣のビルが横に倒れていたり、ビルが道を防いでたりと、なんかすごく大変だったらしいです。その話が終わったあと、私は、「先生、絶体絶命都市(大地震の被災地に救助活動するゲーム)した事ありますか?」と、質問したところ、先生は、「いや、怖くてしたことが無い」と言いました。

 地震を防ぐ手立てでもあればなー・・・

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
昨日のこち亀SPの感想
2005-03-28 Mon 14:50

 

 昨日は、親戚の家に言ってたので日記はかけませんでした。

 

 久しぶりに日記を書いている、蔵間マリコです。今日は、昨日あった、『お待たせッ!両さんもそろって大興奮!桜満開アニメスペシャル!!』の『こち亀60分SP』の感想と評価を言います。

 

 最初にあった、ちびまる子ちゃんサザエさん、それとワンピースのSPは、興味外だったので、ほとんど流しで見ていたので、感想はここでは述べません。それより自分は、何ヶ月ぶりかにあった、こち亀SPを見ました。私は、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は結構好きで、週間少年ジャンプの中で唯一読む漫画です(というより、他の漫画はついていけないので読んでいない)。一時は、こち亀の単行本を何十冊か所持していました。今は、購入していませんが、結構好きです。それで、昨日あったこち亀SPの感想ははっきりって、「さとう玉緒うざい」と思いました。わざわざアニメの中まで、ぶりっ子ぶったようなネコをかぶったような声でしゃべるのはやめてほしいなあと思いました。でも、まあ、それ以外は基本的によかったと思います。

こち亀SPでは、もうおなじみの海パン刑事ドルフィン刑事月光刑事もかなり懐かしかったし、こち亀の特徴のひとつの、なんかの大きな大会に参加して、めちゃくちゃになるところがよかったと思います。

平成教育予備校がさっさと終わって、またこち亀が始まってほしいです。

 明日あたりは、名探偵コナンの映画の感想でも書くか・・・

 

 こち亀SPの評価

 

 満足度 ☆☆☆☆

 アニメがまた復活してほしい期待 ☆☆☆☆

 さとう玉緒のうざさ ☆☆☆☆☆

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:1
昨日の3年B組金八先生
2005-03-26 Sat 17:21

 

 3年B組、金八せーんせーい!!

 

 昨日、3年B組金八先生を見ました、蔵間マリコです。

 今日は、昨日見た、3年B組金八先生~涙の卒業式スペシャルの感想を言いたいと思います。

 今回の金八先生は、今まで以上のシリーズよりすごいらしく、とくに、しゅう八乙女光)がとくに問題児で、母親から虐待を受けたり、友達の崇史がそのことを金八先生に報告したせいで絶交されて、自殺未遂までに追い詰められるところもすごいけど、それよりすごいのは、その自殺未遂させてしまったことから、現実逃避するために、ドラッグに手を染めてしまうところがすごく悲しかったです。まあ、それが大体の内容で、今週あったのは最終回でした。

 そして、今回あった金八先生の最終回スペシャルを見て、なんか全然駄目だと思いました。

 なぜ、そのような理由を言ったかというと、まず、4時間スペシャルにする意味がなかったと思います。

最初の1時間はダイジェストでいままでの話の内容を解説ところまでは許せましたが、本編が始まって卒業式がなんか長々しくあっただけで、しかも、卒業式が終わったあとの金八先生の生徒一人一人に一文字を書いた手紙を渡すシーンとかは、なんか時間稼ぎにしか見ませんでした。

 それと、金八先生が前回まで、自分のせいで、しゅうがドラッグに溺れたと思って、自責の念にとらわれて、教師を辞めるといっていたけど、結局、辞めなかったし、なんか中途半端に感じた話でした。

 でも、しゅうを演じる、八乙女光さんの演技はすごかったなと思います。とくに、何話めかは忘れたけど、

しゅうがドラッグの影響で、幻聴や幻覚をみたり、床にこぼした水をなめるという、迫真の演技がすごかったです。

 将来、杉田かおる上戸彩みたいに、期待される人になってほしいです。

 

 3年B組金八先生の評価

 

 満足度 ☆☆☆

 武田鉄矢の演技力 ☆☆☆☆

 しゅうの演技力 ☆☆☆☆☆

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
エルフェンリート万歳!!
2005-03-25 Fri 15:50

 パパをどうするって?

 

 究極的にエルフェンリートが大好きな蔵間マリコです!!

 今日は、久しぶりにアニメ版エルフェンリートの公式サイトを見ました!!

 そしたら、幻の14話目のカットが公開されてて、すごくうれしくて、腹踊りをしました(嘘だけど)。

 しかも、そのカットがなんと、私、蔵間マリコが一番好きなキャラクターのナナを焦点にあわせた作品らしく、すごく萌えました。

 あと、このブログを読んでる人に聞きたいことがありますけど、自分は、デ・ジ・キャラットみたいな猫耳とエルフェンリートみたいな角とちょびっツみたいなパソコンの耳はどのような差があると思いますか?

 私は、猫耳は正直言って嫌いで、なんていうか、生理的にうけつけないし、大体しぐさが嫌。それに比べて、エルフェンリートの角は萌えという役割もありますが、ベクターを出すために存在する機能であり、急所でもあるし、これがあるから人間として見られないという、実際問題、にゅうナナマリコみたいな人がいたら確実に差別されるか研究所に連れて行かれるという、妥当な内容だから好きです。ちょびっツのパソコンの耳は、設定上、人間と区別がつくようにするためもあるし、配線やコネクタなどが入っている場所として機能してるからです。後者二つは、役割を持ちますが、猫耳は、まったく持って無意味(英語で言うと、ナンセンス)だと思います。

 この意見にたいして、賛成・苦情がある人はどしどし意見を出してください!

 

 ちなみに私は、毎日、PS2専用ソフト『GANTZ』で、隠しモードの『ネコ耳星人編』(単行本版GANTZ8巻のおまけの部分に書かれていた星人)で憂さ晴らししてます。

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
最近のマガジンはねえ・・・
2005-03-23 Wed 17:49

 

 最近、いまいちだなあー。

 

 今日、ガンダムファクトファイルとついでにマガジンを買った蔵間マリコです。

 私は、毎週マガジンを買ってますが、なんか最近のマガジンは面白いのが少ないような気がします。

 理由を挙げてみると

 

 1、ここのところ半年間、連載が開始された漫画がいまいち面白くない。

 (例 神to戦国委員会 、 トト!!など)

 

 2、なんか、サムライディーパーKYORAVEなどがマンネリ気味。

 

 3、大暮維人のエア・ギアや赤松健のネギまがそもそも面白くない。

 

 4、哲也 雀聖と呼ばれた男 が去年の暮れに連載終了したこと。

 

 1の理由としては、前者は、バイオレンス漫画とか言って、GANTZとかエルフェンリートほどバイオレンスでもないし、せめて北斗の拳ぐらいはバイオレンスにして欲しい。後者は、絵と内容がつりあっていない。まあ、それだけ。

 

 2のかなり前からある漫画がマンネリ気味というのは、なんか終わらせるのに急いでるくせに、終わらないし、続くんか終わるんかはっきりして欲しい。

 

 3の大暮維人のエア・ギアは何故面白くないかというとファンサービスするんならせめて涼風ぐらいファンサービスして欲しいし、大体不自然なファンサービスはして欲しくない。キャラクターのしゃべり方も汚いし。

ネギまは、10歳の魔法使いの子供が教師になって、ハーレム状態になることがそもそも変。それに、なんか、ハリー・ポッターのパクリはやめて欲しい(別にポッタリアンではないが)。

 

 4の哲也が連載終了したのはしかない。まあ、確かにこれ以上伸ばしても無理があるから仕方ないか。

 

 こんな理由で最近のマガジンは面白いとは思いません。それで買うかというと、ギャグ漫画が結構面白いし、元々、哲也を読むためだけにマガジン買ってたからです。

 

 これが、最近のマガジンに対する意見です。悪口に見えるかもしれませんが、一個人の感想なので、あまり気にしないでください。

 

 それより、最近、ヤングジャンプは面白い!!

 

 今週のマガジンの評価

 

 満足度 ☆☆

 ギャグ漫画の面白さ ☆☆☆☆

 マガジンファイト!! ☆☆☆☆☆

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
HGザクウォーリアーを作りました
2005-03-22 Tue 17:09

 L・O・V・E・ラクス!!

 

 ザフトの兵士はだませても、私はだませません。蔵間マリコです。

 今日は、広島は雨だったので、HGザクウォーリアー(ライブコンサートヴァージョン)を作りました。

 このザクは、普通のザクとは違い、ピンク色にカラーリングされたミーア・キャンベルのMSです。

 弟(次男)は、ラクス・クラインは別に嫌いではないけど、ミーア・キャンベルは大嫌いらしいです。

 理由は、なんか生理的に受け付けないらしく、他にもルナマリア・ホークが嫌いらしく(性格が嫌いらしい)、好きな女性キャラは、ステラ・ルーシエらしいです。ちなみに私は、特にミーア・キャンベルはあまり好きではなく、機動戦士ZZガンダムエルピー・プルが好きです(また萌えかよ!)。なら、何故ザクを買うかというと、機動戦士GANDAM SEED DESTNYで出てくるザクを全てコンプリートするつもりだからです。まあ、それはともかく、早速、HGザクウォーリアーを作りました。

 

 最初は、製作時間が40分もあれば完成すると思いました。しかし、なにか、ひどい勘違いをしたらしく、右腕のシールドを左側につけてしまいました。しかも、弟(次男)が言うまでそれに気付きませんでした。他にも、足のパーツの位置などをつけ間違えたおかげで、40分で済まさせるところ、1時間もかかりました。

 

 完成した作品を見せたいところですが、写真を載せる手段がなくて残念です。まあ、そういう手段が手に入ったら見せたいと思います。

 

 それと、もう一つ、PS2専用ソフト『ガンツ』のガンツバイク、反則的に強いんですけど・・・

 ちび星人轢き殺せるし、ヴァンパイアも蹴散らせるし・・・

 難易度HARDはこれがあれば楽勝ですよ!!

 

 HG ザクウォーリアー(ライブコンサートヴァージョン)の評価

 

 満足度 ☆☆☆☆

 ミーア・キャンベルのうザさ ☆☆☆

 ガンツバイクの強さ ☆☆☆☆☆

 

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:1
萌え系バイオレンス漫画の10巻買いました!!
2005-03-20 Sun 18:22

 

 気分はどうだ?大切なものを失う気持ちは?(Byルーシー

 

 はーい、私、蔵間マリコはそれどころではありませーん。

 まあ、意味不明な会話はともかく、今日、ついにエルフェンリート10巻を購入しました!!

 私は、つい最近になって読み始めたので読んでいない内容がたくさんあるというので期待しました。

 そして、家に帰ってエルフェンリート10巻を開いて目次を見ると、

 

 EL 85 FAMILY 069

 EL 86 不実な夜空 167

 

 えー、98ページもあるのですかい!?

 なんか、漫革にあった特別編『既に哀しき彼女の全てについて語らぬために』(読んではないけど)の前編・後編がはいってるし。まあ、とにかくエルフェンリート10巻を読みました。

 

 EL 83 記憶の風景

 

 えーっ、コウタ撃たれちゃったの!?しかも、ルーシーの角が伸びてるし、あれでハリケーンミキサーできる 

 のかな?と思ったのは私だけでしょうか?どっかのメイドロボの耳に似てるし。

 

 EL 84 壊れた天使

 

 ルーシーさん、いつも以上に凶悪なんですけど。あれじゃあ能宗たちが正義の味方で、ルーシーが悪役

 になっちゃうじゃない 。

 

 EL 85 FAMILY

 

 問題の話です。大体98ページもあるって、トイレ行きたいとき、トイレにいけないし、読むのが大変。で、その話の内容の感想を言うと、正直言って

 

 

  暗すぎる

 

 

 今までのエルフェンリートの回想のどの話よりも哀しいし、この話を見て、なんかルーシーを少し同情しました(さすがに、大量殺人して、脱走はしないが)。特に、回想の内容で、ルーシーと友達になろうとしていた、あの少女がすごくかわいそうにでした。母親は、その少女が生まれてからすぐに、絵を描くために海外に行くし、父親がその少女が書いた絵を引き裂かれるのを防ぐ時、誤って父親の首元に包丁が刺さって死ぬわ、すごく可哀想でした。そんな中、その女の子の母親が日本に来て、作品の出品展があることを知ってルーシーとその少女が夜中、百貨店に入り込んで母に絵を渡す途中、ルーシーが自分のことを魔法使いといって、ネコのぬいぐるみを動かしキャッツさせたり、宙に飛ばしたりするするのが意外とルーシーっていい人(ディクロニウスだが)だなと感じました。それに対して、蔵間変態教授は、ルーシー確保のために百貨店にSAT隊員と共に突入して、乱闘を起こしたりして、どう見ても悪人にしか思えません。しかも、蔵間の撃った弾が魔法使いルーシーを助けるために少女がかばって瀕死の重傷を負わせておいて、取引に出るって、もう最悪としか思えません。

 結局、魔法使いルーシーは、極悪人蔵間変態教授によって拘束され、これで終わったかと思いましたが、その後、魔法使いルーシーをかばって重傷を負った少女が、死んだことが知らされ、極悪人蔵間に対して復讐する事になったというところで回想が終わりました。蔵間マリコは、「この漫画やっぱり涙無しでは読めない」それと、蔵間に対する見方が変わりました。

 

 EL86 不実な夜空

 

 正直言っていまいち。極悪廃人蔵間ナナの精神をずたずたにするわ、角沢長官が角が生えてたことぐらい、想像ついてたしね。能宗もアホですし。

 

 EL87 テノヒラ

 

 キャーッ、にゅうさんベクターデター!!ただそれだけ。

 

 まあ、全体的に言うとこの巻は、EL85 FAMILYがよかったっす。岡本節炸裂って言う感じの話でしたし。

 ほかもそこそこよかったし、9巻よりは面白かったです。

 

 明日は、ミーア・キャンベル専用ザクウオーリァーを作るぞ!!

 

 エルフェンリート10巻の評価

 

 萌え度 ☆☆☆

 ヴァイオレンス度 ☆☆☆☆

 この漫画の悲劇性 ☆☆☆☆☆

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
GANTZだYO!!の続き
2005-03-18 Fri 19:10

 

 ねぎあげますから、許してください。

 

 はい、蔵間マリコです。今日は、昨日買ったPS2専用ソフト『GANTZ』のエンディング見るために最終ステージまで頑張りました。

 まず、昨日の続きで、鈴木星人編の次のおこりんぼう星人・暴れんぼう星人編をしました。

 とりあえず、またGANTZの部屋に新たに桜丘東郷が転送されてきて、さっそく東郷を使ってみたいなと思って、プレイしようとしたところ、

 

  

   スーツを着ていない。

 

 

 おいおい、漫画同様スーツ着てないのかよ。

 最初のミッションの加藤岸本ですら、スーツを着ているのに・・・

 まあ、仕方なく東郷加藤を選択して、おこりんぼう星人・暴れんぼう星人に対抗しようとしました。ゲーム開始直後、加藤に必殺技を仕掛けさせようとしまちたが、

 

 

       加藤掴めない!!」

 

 

 えーっ、

 確かにおこりんぼう星人・暴れんぼう星人はでかいけど、融通利かせろよ・・・

 とか言ってるうちに

 

 

      東郷逝去・・・

 

 

 スーツ着てないとはいえもう死んじゃったの・・・

このゲーム一体何の基準で誰が強いか弱いか決めてるのだろうか・・・

まあ、車を投げつつ、おこりんぼう星人・暴れんぼう星人を撃破しました。

 

 そして、ラテイ院の中にはいって、二手に分かれてとりあえず、北条たちと同行することに決めたが、

 その途中で、

 

 

       ヤングジャンプ発見

 

 

 確かにヤングジャンプの漫画だけど、こんなところに落ちてるってちゃんと掃除してるの?

と思いつつ、中央まで行くと、

 

 

    大仏発見

 

 

 対戦はするものの、弱点までXガンが届かず、あえなく逝っちゃいまちた。

仕方なく、ステージの最初まで戻って東郷を復活させて、今度は大仏まで楽勝に進み、大ボスの千手観音の手下と対決、一体一体は雑魚でしたが、倒しても倒してもきりがなくてよく見ると、

 

 

    なんか生み出してるし

 

 

 それが分かってそいつらを全滅させた後、大ボス千手観音登場して、レーザーや溶解液、斬撃などに苦戦したものの何とか倒しました。

 

 GANTZ部屋に戻って採点で結局18点で合計、46点になりました。

 

 おこりんぼう星人・暴れんぼう星人編をクリアして、今度はちび星人編がスタートして、早速、ちび星人全滅に挑む玄野たち、早速ちび星人にむかってXガン射出、あっという間に肉片になっちゃいまちた。これで、終わりともいきや、大量のちび星人が登場、ほとんどリンチに近い状態で戦闘に挑まなければいけませんでしたが、北条の斬撃、桜丘のキックボクシングで一体を除く全てのちび星人を全滅させました。残りの一体を倒すために、反対側のビルに飛び移ると、

 

 

 ちび星人登場。

 

 

 しかも、12体も

 

 

 やってられんねー、と思いつつ猛攻をかわして、ヒーローアクションのフラグが登場、そこでヒーローアクション行うと、ちび星人を投げて、

 

 

 蛍光版に投げつけ、感電死。

 

 

 まじですか、玄野くん、あんたが一番えぐいよ。まあ、ちび星人の同胞を全滅させミッションが終了し、転送後、GANTZ部屋で採点で18点をとりました。

 

 次の日、学校ですごろくの罰ゲームで小島多恵ちゃんに告白しなければいけなくなって、やっぱり漫画同様、告白OKで結局付き合うことになると思いましたが、

 

 

  ちび星人教室に乱入、しかも変装無しで

 

 

 おいおい、せめて偽中野(4組)になって侵入しろよ。そして、例のごとくスーツを着るためにトイレに行く途中、小島多恵ちゃんのことを心配せずに教室に戻ると、

 

 

  小島多恵ちゃん、死んじゃってるし

 

 

 えーっ、死んじゃってるの、使い捨てキャラ?原作だとそんなことないのに・・・

まあ、ぶつぶつ文句いいながら、ちび星人と対戦しましたが、強い!本当に強いです!!原作ではないけど超能力で机を飛ばしてくる攻撃を見切れず、玄野くんは5回ほど死にました。そして、今度は戦略を変えて、何とかダメージを与えて、何とか撃退しましたが、今度は屋上に逃げて、対戦するとおもいきや、

 

 

  GANTZのメンバー登場

 

 まじかいな、確かに心強いけどよお、存在の発覚されないの?と思いつつ、ちび星人戦を4回も死んで、5回目で撃退、今度は、庭で対決、北条岸本の必殺技でリンチしました。

 

 これで、終わりと思って一安心したものの

 

 

 吸血鬼登場。

 

 

 ここで出てくるのかよ、吸血鬼。そして対戦、刀の男ビンセント(ナイフの男)を何とか撃破して、氷川爆弾魔(ロシア人風の男)と対戦すると、

 

 

 玄野爆死

 

 

 ふざけんな、あんなクラスター弾みたいな攻撃避けれるかよ!!と思いつつ今度は全回復の状態で今度は氷川を除く、三人を撃殺して、接近戦をいどむと、

 

 

 スーツ破壊

 

 

 やめてよー、原作でもしてるけどやめてよ、と愚痴りながら、氷川の乱射をかわしつつ、撃破しました。

 

 ヤッター、これでエンディングーと思って玄野は家に帰って寝ると

 

 

 なんか吸血鬼いるし

 

 

 バッドエンディングかよ、確かに小島多恵ちゃん殺してしまったから仕方ないか。2週目で助けたらいいやと思いました。

 

 まあ、GANTZを攻略して、感想を一言で言うと

 

 

 爆笑

 

 

 でした。

 

 

 今日のGANTZの評価

 

 満足度 ☆☆☆☆

 難易度 ☆☆☆☆

 エピロローグに対する満足度 ☆☆

別窓 | 趣味人の日記 | コメント:0
| 黒のノエル。 | NEXT
